入っててよかったアビリティ共済

契 約 者 の 方 か ら の 声1

 

念のための内視鏡検査が・・・

60代女性 たすけ愛プラン

保険は考えるのが面倒・・・、難しいのでは? と敬遠してきましたが、ACTの保険ならと思い直し、3年前にアビリティ共済に加入しました。
今回念のための内視鏡検査を受けたところ、思いがけず大腸ポリープが見つかり切除。そのまま入院となりました。 初めての保険金請求に戸惑いましたが、共済担当の方にきめ細かい対応をしていただき大変助かりました。「備えあれば憂いなし」を実感しています。


 

老化? れっきとした病気でした

60代女性 たすけ愛プラン

これまでは”老化”で片づけられていた痛みが、骨と軟骨の異常とわかり早速手術を受けました。
以前入っていた保険は入院5日目からでしたが、アビリティ共済は当日から有効だったので、ゆとりを持って5日間の入院生活を送ることができました。健康には自信があったのですが、何が起こるか分からないものですね!

illust28031


予定外の出費に困惑

70代女性 たすけ愛プラン

服薬程度の治療で済むと高をくくっていた検査入院でしたが、狭心症という結果でそのまま入院続行となりました。
私が加入している他の保険は障害と死亡時のみの補償なので、予定外の出費に困惑しました。早速アビリティ共済の証券を取り出し、該当するかどうか確認したところほぼ該当することがわかり安心しました。


 

一瞬で地面に投げ飛ばされ・・・

50代女性 たすけ愛プラン

自転車で走行中の出来事です。アッという間の、一瞬の出来事で地面に投げ飛ばされて・・・。
事故を起こした自分が一番びっくりしました。事故を起こすってこういうことなんだと身を持って実感しました。典型的な自損事故だったので、他人を巻き込まず本当に良かったと今さらながら思います。
幸い軽傷で済み、通院も5日位で終了しました。アビリティ共済の対応の速さにも感謝しています!illust40551